~beauty diary ~

コスメ好きのスキンケア重視ブログ♥

Ethique エティーク

Ethique(#エティーク )は、#ニュージーランド 発の#サステナブル ビューティーバーブランドです🇳🇿

 

プラスチックによる海洋汚染に心を痛めた大学生により2012年に設立されました🚺

 

必要成分を濃縮するというシンプルな方法でプラスチックパッケージを取りいています🌏🍃

今回私が試したのは、さらツヤ髪に導く固形タイプの#シャンプー &コンディショナーセットです♡

 

こちらのアイテムは髪と頭皮に必要なものだけを配合し、自分史上の理想の髪質へと導く処方が特徴です✨

 

シャンプー、#コンディショナー どちらも#シリコンフリー になっています💡

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

𓊆 シャンプー バー PINKALICIOUS(ピンカリシャス)𓊇

✦髪一本一本に輝きと潤いを与えるシャンプー。

✦ #弱酸性 ・#アミノ酸系洗浄成分 で髪を守りながら洗い、水分・皮脂バランスの整った頭皮へ導きます。

✦ ピンクグレープフルーツ&バニラの香り。

 

⥱使い方

1. お湯だけで丁寧に予備洗いをします。

2. 乾いた状態のバーを直接髪の付け根から毛先に付け4~5回滑らせます。あらかじめバーを濡らす必要はありません。

3.手で泡立てながら、髪全体になじませます。指の腹で優しくマッサージするように頭皮も洗いましょう。

4. ぬるま湯で髪と頭皮を十分にすすいでください。

 

𓊆 コンディショナー バー THE GUARDIAN(ザ ガーディアン) 𓊇

ノーマルヘア~ドライヘアの方に。

パンテノール*³とライムオイル(ライム油)*⁴を配合。

乾燥やうねりを防ぎ、艶やかで指通りの良い弾力のある髪へ。

ライムの香り。

 

⥱使い方

1. 濡れた髪の付け根から毛先まで乾いた状態のバーを直接すべらせます。やさしく髪全体になじませます。

2. 傷みがちな毛先には丁寧に塗布してください。毛先のダメージが気になる時には、少し時間をおいてください。

3. ぬるま湯で髪と頭皮を十分にすすいでください。

4. 特に毛先のダメージが気になる方は、洗い流した後、毛先に少々付けて頂くのもおススメです。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今回、初めて石鹸タイプのシャンプーを使用しました💡

 

使う前は、石鹸だと髪がキシキシ・ゴワゴワになってしまうんじゃないかと心配でしたが、使ってみてビックリ!

 

洗いあがりはサラサラでふんわりとした髪に👀

 

しかも、夏に気になる頭皮のべたつきやにおいまですっきりと洗い流してくれて、嬉しい限り💖

 

シャンプーだけでも十分な効果を得られたのですが、コンディショナーも使用するとさらにツルツル・サラサラの髪になります❢

 

特に、私は#くせ毛 で髪がパサつきやすいのですが、こちらのトリートメントを使った後はそのパサつきも気になりませんでした!

 

#石鹸シャンプー は使いづらいんじゃないかと思っていましたが、髪に直接滑らせるだけなので、意外と簡単に使用することもできます✨

 

環境に気を遣いつつ、綺麗な自分もキープできちゃう一石二鳥の商品です(⋈◍>◡<◍)。✧♡